パイプを繋いで水道漏れを修理!

皆さんの名作の定義なんですか?私は時間を忘れるでしょうか。
今回は、パズル系の紹介をします。
1/4の半円形の水道管を回転させ繋げてゴールまで
全て繋げたら水を流すという単純なゲームなのですが、
なんというかレトロな感じがいい感じで夢中になります。
web上で、できるので暇つぶしに最適です。(名前を失念したので検索を!)
失敗すると水道管から水が漏れるんですが、
この時主人公は、水道修理工なのか?とか無駄に考えてしまいます。
難易度もどんどん上がるので、頭の体操にも良いかもですね。

井之頭病院の近くを散歩しながら

とある休日に井之頭病院近くを散歩していたんですが、
どこからかトランペットの音が聞こえてきたんです。
なんか聞き覚えのある音楽だな~と思っていたら、ゲーム音楽のファンファーレでした。
いつ聞いてもワクワクしますね。
私の世代はドラクエがやはり一番の名作だと感じます。FFも好きではあるんですが、
何が好きかって、音楽が好きっていうのもあるんでしょうね。
これは、メモっておかないとと思ったので、ブログに書いておくようにします。