遺産相続の弁護士!あなたは(大抵)犯人ではない!

幼い頃は何故だか、ミステリー系のゲームばっかりやっていた気がします。
ゲームに限らず、小説でもミステリーの王道として遺産相続争いがあります。
家長が殺され、遺産相続のため弁護士やら、親戚やらが集められ、そこに我らが探偵が颯爽と。
子供ながらにドロドロしてるなーなんて感じながらも、熱中していた私も私。
しかし昨今のゲームはあんまりドロドロしたのでないですよね。
ライトというかキャラクターに特化しすぎてミステリーじゃなく見えてしまうんです。
…なんて言う私は歳かなぁ。名作が昔ばかりなのが問題だ。

パイプを繋いで水道漏れを修理!

皆さんの名作の定義なんですか?私は時間を忘れるでしょうか。
今回は、パズル系の紹介をします。
1/4の半円形の水道管を回転させ繋げてゴールまで
全て繋げたら水を流すという単純なゲームなのですが、
なんというかレトロな感じがいい感じで夢中になります。
web上で、できるので暇つぶしに最適です。(名前を失念したので検索を!)
失敗すると水道管から水が漏れるんですが、
この時主人公は、水道修理工なのか?とか無駄に考えてしまいます。
難易度もどんどん上がるので、頭の体操にも良いかもですね。

井之頭病院の近くを散歩しながら

とある休日に井之頭病院近くを散歩していたんですが、
どこからかトランペットの音が聞こえてきたんです。
なんか聞き覚えのある音楽だな~と思っていたら、ゲーム音楽のファンファーレでした。
いつ聞いてもワクワクしますね。
私の世代はドラクエがやはり一番の名作だと感じます。FFも好きではあるんですが、
何が好きかって、音楽が好きっていうのもあるんでしょうね。
これは、メモっておかないとと思ったので、ブログに書いておくようにします。

レンタルスタジオでモンハンオフ

まだ、名作入りするには新しいかと思いますが、今日はモンスターハンターのことを。
実は先日、レンタルスタジオでモンハンオフがありまして、いまさらながら参加してきたのです。
今までルノアールの会議室や居酒屋などで集まっていることは
友人のブログなんかで知っていましたが、
ついに自分もデビューしました(本当に今更感ですが)
まだまだモンハン熱いです。
USJの「モンスターハンター・ザ・リアル」行きたかったな~。

DS3のドラクエ、今頃。オンデマンド印刷は必要?

友人からライブのフライヤーのチラシのデザインを頼まれました。
で、気に入ってもらえたので印刷をすることに…。
いつもはコンビニでモノクロコピーでしたが、ふと思い立って
ネットのオンデマンド印刷の見積もりを見たら「安い!!!!」
ということで、試しにお願いすることに。
ところで最近やっとこさDS3のドラクエを手に入れたのですが、
操作しづらい(><)なんか自分がどこに向かっているのかが分からなくなるんですよ。
自分はDSまでだな…。

DSをやりながらアルミホイールの修理を待つ

休みはゲーム三昧の生活を送っている私にとって
ゲームをしている時間は非常に大事です。
こないだも、車のアルミホイールの修理が必要とのことで、
近くの修理屋さんに出しに行きましたが、
待っている間もDSでマリオをやりながら待っていました。
担当者が少し呆れていたような表情で見ていましたけど、
ゲームをしていないと落ち着きません。
アルミホイールの修理は無事に終わり帰ってからはPS3での時間になりました。
しばらくは止められそうにありません(笑)

名作ゲームとトイレの水漏れ

私はかなりのゲーマーですが、特にドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどは
時間を忘れてこれでもかってほど、のめり込んでしまいます。
こないだは、トイレが水漏れしていたにも関わらず、
それに気付かなかった影響で、家族中から大クレームを受けました。
家族には申し訳なかったけど、
それほどまでにのめり込ませてくれる名作ゲームが凄いなと、
変に感心してしまいました(笑)。
あっ、トイレの水漏れ修理は大家さんがすぐに手配してくれたので事なきをえました(笑)。

恵比寿のセミナールームの隣ではみんなのゴルフ(笑)

友人の会社は恵比寿にセミナールームを構えており、
様々なセミナーを実施しており、毎日沢山の社外の方が来られます。
先日、隣のセミナールームで自己啓発のセミナーが行なわれ、
社内の人間も何人か参加致しました。
その時社内に残った人間で、休憩中に話をしていたりもしたのですが、
途中で一人がゲームを始めてしまったそうです(笑)
その後、何人か始めて、友人も始めたのでみんなのゴルフ大会になってしまいました!
緊迫したセミナー隣で、まさかこんなことが起こっていたと誰も知りません(笑)

名作ゲームソフト・マリオと水漏れ

こないだ久々に、名作ゲームソフトのマリオワールドを
一人でやってしまったのですが、久々だと面白いですね~
ついつい熱中し過ぎて、自分の携帯電話が鳴っているにも関わらず無視してやっていたら、
シュ――っと嫌な音がしましたが、ゲームの音かと思ってやっていたら、
冷たい気配が!何と洗面所が水漏れしているではないか!
久々にゲームなんてやって、あまりに熱中し過ぎた自分のせいですね…(笑)
これからは他にも気を付けてゲームします!

ロシア人の煙突工事・・・

何かのサイトで見たのだが、
ロシア人の突貫工事具合がひどいというサイトだ。
何でそんなところに便器を設置しちゃったの?や
クレーンでユンボを吊るして、煙突工事をしているなど、
たぶん、こうやって言葉を書いただけでは、伝わらないような出来事ばかり。
ゲームの世界でもそんな事ないわっ!っていうレベルです。
たぶん、ロシアの人に限らず、こういった事ってあるんだろうが、
本当、こういうのを見ると日本人でよかったなぁと思わされます。。。

PSVITAが欲しくて過払い金返還請求までしちゃった・・・

周りの人が何と言おうと自分はPSVITAが欲しかった。
たしかに評判は悪いよ。
ソフトの充実してなさ具合とかさっ!
いや、結論から言うと買ったんだけどさ、ソフト充実してないですよ!笑
ただ、欲しかったんだ!
だから、電車の中吊りとかでよくみる過払い金をアイフルさんに請求しましたよ!
そして、無事戻ってきて、それでPSVITAを買ったというわけ!

トイレつまり解消ゲーム関連ってどう?

昨日の夜、トイレが詰まっちゃってー、自分でなおす自信なんてないし、
とりあえずCMでみた業者さんよんじゃった。
さすがすぐ来てしゅっとなおしてくれて、超ありがたかったです。
ゲームが買えるくらいの値段だったけど、これでしばらくは快適だし、いいかと。
そういえば管理会社に電話したけど、トイレつまりは自腹なんだってね。
うちだけ?業者さんの手際が鮮やかで、ゲームみたいだった。
業者さんでゲーム関連アプリなんて作ったらダウンロードされるんじゃないか?

ゲーム関連の看板デザインって…

先週はアキバにゲームを物色しに行ってきました。
最近仕事が忙しくてゲームができなかったのと、最新ゲームのチェックすらできていないので、
見つかんなかったら見つかんなかったでいいや~くらいの気軽さです(^^)
ま、看板デザイン見てるうちに欲しくなってくるんですけどね。
ゲーム関連の看板ってなんであんなにワクワクするんだろ。
やっぱ王道のドラクエとかFFとかって「あっ、出るんだ!」って超あがるんだよね。
アキバには萌ゲーの看板が多いけど、これもヤバいね。
今日はひとり連れて帰ろうと思いますw